自由人 しゅんペ~の 爆釣日記

渓流ルアーフィッシング、ソルトルアー、餌釣りまで、マルチに楽しむ「自由人アングラー」です!

ホタルイカ取り  富山県遠征

今回のブログはこないだ行った富山遠征、ホタルイカ取りについてです。

 

 

5月5日、家族で初!富山県ホタルイカ取りに行ってきましたよ。

 

 

前から釣りよかのホタルイカ取りの動画を見てて行きたいなーと思っていたのでとても楽しみです。(笑)

 

 

てな感じで父が仕事から帰宅後すぐ出発!

 

7時位に栃木県宇都宮を出発しまして午前1時位に現場に到着です。

 

すでに人が多すぎてお祭り状態です。

 

予想はしていたけどまさかこれほどとは…

 

まずは歩いて様子見!

 

回りの人のバケツを覗いてまわるととれてる人は50匹近くとれてました。

 

そんな感じでなんとか入れそうなスペースを見つけて…

 

ウェダー履いて100均網もってさぁ出陣!

 

父、母、息子(俺)が揃って海の中で100均網を持ってる姿はなんともアホな絵面です。(笑)

 

まぁそんなことは気にしない!人の目も気にしない!

 

そんな感じでホタルイカ狙ってみたのですが…

 

一時間粘っても一向に現れない!

 

なんだ?故郷にでも帰ったのか?

 

回りの人もたま-にとってる人がいるくらいでほとんどとれてませんでした、、

 

もう取れる時間過ぎちゃったのかな~とか思いながら粘ってると…

 

f:id:shunpepepe:20190515002219j:image

 

遂に念願のホタルイカをゲッティングすることができました!!

 

よっしゃーー!

 

触ると、触手の先端と体の発行器官を青く光らせてとても綺麗です!

(すいません写真取り忘れました🙇)

 

 

その後は結局しゅんぺーが2匹、父1匹、母1匹

の5匹という結果で終わっちゃいました…

 

まぁホタルイカが見れただけよかったかな!

 

 

翌日に水橋フィッシャリーナというところで夕方まで釣りをして帰ることにしました。

 

釣果はこちらです!

 

f:id:shunpepepe:20190515002257j:image

 

 

↓帰宅後塩ゆでにされたホタルイカ

f:id:shunpepepe:20190515002314j:image

 

ご視聴ありがとうございました!